なぜ出前館に入社しましたか?
これまではショッピング領域においてのオペレーション業務に従事していました。アフターデジタルという書籍を読み、ネットとリアルの融合・オンとオフの境目を無くしたサービス提供に興味を持っていました。(中国のテクノロジーを生かしたフードデリバリーサービスの現状など)
そんな中コロナ渦に見舞われ、デリバリー・テイクアウトのニーズも急激に高まり、生活の中で重要な「食」の領域において、コロナが終焉した後でもテクノロジーを駆使し、デリバリーを日常化する事により色んな人の人生をより豊にできるサービスになると思い、入社を決意しました。
どんな仕事をしていますか?
セールスオペレーションという領域で、営業プロセスにおける摩擦を軽減し、営業担当者の生産性と業績を高める動きを行います。営業が持続可能な成長基盤を築き、維持するための手助けとなる色んな業務を担当してます。
部門間の連携・営業データの管理・営業担当者のサポート・営業チームとのコミュニケーション・テクノロジーの管理・担当領域の定義・トレーニングなど、営業目標を達成させる為、多岐に渡る業務を行っています。
仕事のやりがいはなんですか?
人を笑顔にする事が好きなので、自分の携わった業務やプロジェクトが、加盟店やその先にいるユーザーに喜んでいただけているなと感じられた時がやりがいです。他にも、かなり厳しいスケジュール感でも色んな人巻き込んで遂行できた時や、目標を達成させる為にメンバーが一丸となって頑張ってる姿を見ると、本当に周りに恵まれてるなと感じます。あとは自分のチームのメンバーが他部署に褒められたり、感謝されたりしてるのを見ると嬉しくなります。
今後どうキャリアアップしていきたいですか?
部署として担う領域をもっともっと広げていきたいですね。今はオンボーディングやページ作成、審査業務や経理支援、加盟店へ配送しているタブレットなどの資材管理、コンタクトセンターなどが部署としての管轄になりますが、今後は全社的なCRMツールの管理チームしかり、新しい価値を創造できる部署やチームを作りたいと思ってます。
休みの日は何をしてますか?
休みの日は家族と過ごしたり、サッカーやフットサル、ランニングや筋トレなどで体をよく動かしたりしてます。体を動かさないと体調が悪くなってしまいます。