logo
出前館の集客を多角的にプロデュース。社内には相談できる環境があり どの施策でも安心して進行できる。

出前館の集客を多角的にプロデュース。社内には相談できる環境があり どの施策でも安心して進行できる。

渡辺 奏

コーポレート2023年入社

大学卒業後、2015年に小売業態へ就職し、2018年にIT企業へ転職し、エンタメ系ビジネスを経験。出前館入社後は、マーケティングコミュニケーション本部へ配属。主に企業タイアップ施策や広告業務等を担当。

  • 社員インタビュー
  • 入社の決め手
  • 具体的な仕事内容
  • 仕事で思い出に残っていること
  • 会社の雰囲気や環境・働き方
  • 今後の目標やキャリアプラン
  • 応募者にひとこと

Q1.入社の決め手

エンドユーザーへの価値提供を求めて

前職までの経験・スキルを活かせそうだったことと、広範なマーケティング施策でエンドユーザーへ多くの価値提供ができそうな環境に魅力を感じ入社しました。

Q2.具体的な仕事内容

企業タイアップと広告業務の2軸で、出前館の集客を向上

出前館の「集客」に関わる業務を担当しており、現在は、新規集客をメインに認知から購入に至るまでの各ファネルで、さまざまな施策を実行しています。企業タイアップ施策では、IP(アニメ・漫画等)や事業会社とのコラボレーションで、サービス認知拡大とエンドユーザーの相互送客を、広告業務では、デジタル広告やマス広告等でサービスやキャンペーンの魅力を発信し、利用促進を実現しています。

具体的な仕事内容

Q3. 仕事で思い出に残っていること

手探りのディレクション業務を経て、安心も実感

入社後初のタイアップ施策です。手探りのディレクションでさまざまな課題・問題に直面しましたが、クイックな部署連携でカバーいただき問題なく実現に至りました。その際に「出前館は相談できる環境が整っている」と感じ、現在も安心して仕事ができています。

 仕事で思い出に残っていること

Q4.会社の雰囲気や環境・働き方

少人数だからこそ、よりクイックでフレキシブル

「出社」と「在宅ワーク」を使い分けることができます。また、フレックスタイム制のため、予定に合わせて柔軟な働き方が実現できることも魅力の1つです。マーケティングコミュニケーション本部は少人数であることも相まって、部署内での相談・連携はハードルがなくクイックに動ける環境になっております。

Q5.今後の目標やキャリアプラン

持続的な施策で、業界トップの座を守る

出前館が業界トップを走り続けるために、最適なマーケティング施策を持続的に講じられる人材を目指したいと考えています。

Q6.応募者にひとこと

大規模な事業会社で、ダイナミックなマーケティング

大規模な事業会社のマーケティングに携わりたい人には、魅力的な環境だと思います。また、主体性を持って業務リードいただける方にはチャンスがある部署ですので、多くの方に興味・ご関心をお持ちいただけると幸いです。

応募者にひとこと
Up next